たび小町produced by クラブツーリズム

たび小町 produced by クラブツーリズムたび小町 produced by クラブツーリズム

初めてでも安心! ゴールデンウィークはチャータークルーズで日本の絶景と釜山を巡る旅へ!

  • 推したび

  • 遊ぶ

大型客船のデッキから、ゆったりと流れていく風景を眺め、くつろぎの時間に身をゆだねる......。クルーズといえば、一度は体験したい旅のスタイルではないでしょうか。そんな船旅に初めて参加する人におすすめのチャータークルーズが、クラブツーリズムの企画にて今年のゴールデンウィークに横浜港から出発します。

はじめてのクルーズに最適「ダイヤモンド・プリンセス チャータークルーズ」

ダイニング (2).jpg

「ダイヤモンド・プリンセス」は、アメリカのプリンセス・クルーズが誇る大型客船。長崎で建造された総トン数11万t超の船内は、日本人が快適に過ごせるように2014年に改装されました。多数の日本語を話せるスタッフが乗務しているほか、船内アナウンスや案内板、レストランメニューなども日本語で表示されています。さらに、今回のチャータークルーズには船旅に詳しいクラブツーリズムの添乗員も約100名が同行するため、初めての船旅に戸惑うこともないでしょう。
上質な空間が広がる船内は、プール&スパ、スポーツ施設、カジノなど多彩な施設がそろい、700名収容の大型劇場では、音楽ショーなどを楽しめます。また、経験豊かなシェフが腕をふるうフルコースからビュッフェ、和食など、幅広いメニューが味わえる食事も存分に堪能したいもの。特に、ちょっとおしゃれをして楽しむディナータイムは、非日常を味わえるひとときです。

洋上からの絶景に魅了される感動のシーニッククルーズ

軍艦島③.JPG

ぜいたくな空間と時間をのんびり楽しみながら大海原を進むクルーズの旅は、陸からでは見ることができない洋上ならではの景色が醍醐味です。デッキやプールサイドから、移りゆく景色や、広い空と海の色の変化、満天の星空をただ眺めるという、贅沢な時間を過ごしてみるのもおすすめです。
特に、今回のチャータークルーズの特別航路では日本の沿岸をすすむので、駿河湾沖で名峰・富士山の姿を一望できるほか、瀬戸内海に浮かぶ島々、関門海峡で本州と九州を結ぶ関門橋、釜山、そして長崎の世界遺産・軍艦島へと、美しい日本の景色をゆっくりと洋上から眺めながら進むことができます。

セントラム①.jpg

もちろん、港に停泊している間は、多彩な寄港地で自由に楽しめるのも、クルーズの魅力。韓国・釜山を含め、高知・広島・長崎ではこだわりの観光(別料金)も用意されています。国内や海外の名所・自然・食などを存分に満喫してみたいですね。

日本人向けサービスや特別船内イベントも充実

ラジオ体操.jpg

2014年の改装で加わった展望浴場「泉の湯」(別料金90分・15〜20ドル)や、和食メニューなど、ダイヤモンド・プリンセス船内には日本人向けのきめ細かなサービスが整っています。
また、今回のチャータークルーズでは、本場韓国の伝統楽器楽団による音楽ショー、踊って楽しむ阿波おどり体験や歌って楽しむうたごえ教室、趣味の世界を広げる押し花やスケッチ、写真講座など、多くの特別イベントが催されています。
特にデッキにて行う洋上の"ラジオ体操"は大人気です。

DI船体.jpg

ハードルの高そうなクルーズの旅も、クラブツーリズムのチャータークルーズなら、初めての方でも安心してご参加いただけます。
洋上で過ごす特別な時間は、移りゆく景色だけでなく、エンターテインメントなどの上質なサービスで、新たな旅の感動を教えてくれることでしょう。もちろん、クルーズの旅好きの方にも、今までにない特別なイベントを楽しんでもらえるはず。今年は新しい旅の形としてクルーズ旅行を選んでみるのも素敵ですね。

ゴールデンウィークは日常から離れた贅沢な船旅で、一生の思い出を作りませんか?

ダイヤモンド・プリンセスGWチャータークルーズ

クルーズの旅

※ツアーは終了している場合があります。

facebookfacebook

twittertwitter

関連タグ

海外旅行から国内旅行・バスツアーまで、オススメツアーが満載! クラブツーリズム